サーキットデビューやサーキット初心者、サーキット走行を趣味にする方に役立つ情報!サーキット走行の不安や悩みを解消!

menu

楽しく爽快なサーキット走行

ARCHIVE2020年 11月 10日

サーキットでのスポーツ走行の流れ

サーキットでのスポーツ走行の流れ 初めてサーキットでのスポーツ走行をする方にとっては、スポーツ走行での流れが気になるところだと思います。ここでは、簡単にサーキットでのスポーツ走行の流れをご紹介したいと思います。サーキットによっては多少違い…

サーキット走行に来てスピードや運転の違いに不安や恥ずかしさを感じる?

サーキット走行に来てスピードや運転の違いに不安や恥ずかしさを感じる? 私はドライビングレッスンをしたり、イベントなどでドライビングインストラクターとして運転を教えたりします。 その時に、参加者に言われることがあります。それは、 「…

サーキット走行会での流れ

サーキット走行会での流れ 初めてサーキット走行をする方にとっては、サーキット走行会に申し込んでから当日の流れまで気になるところだと思います。ここでは、簡単にサーキット走行会の流れをご紹介したいと思います。サーキット走行会の主催者によって流…

サーキット走行をする人のサーキットへの移動手段

サーキット走行をする人のサーキットへの移動手段 サーキット走行をする人は、サーキットに行くまでどんな移動手段なのでしょうか? 普段使用しているナンバー付きの車両でサーキット走行をするのであれば、自走で行くことがほとんどです。自走で行…

サーキット走行での持ち物は?

サーキット走行での持ち物は? サーキット走行での必需品は、 ・ヘルメット ・レーシンググローブ ・長袖 ・長ズボン ・靴底の薄い運動靴 ・牽引フック です。初心者の方であれば、まずこれさえあれば走行会では走行できます。ヘ…

サーキットを走るなんて恐れ多いと1人で不安を抱える初心者へ

サーキットを走るなんて恐れ多いと1人で不安を抱える初心者へ あなたはサーキットは走りたいけど、サーキットを走るなんて恐れ多いと思っていませんか? ちなみに、サーキットを走るのが恐れ多いと思う人は、どのようなことを恐れ多いと思っている…

サーキット走行にかかるお金とは?

サーキット走行にかかるお金とは? サーキット走行にはお金がかかるものなのですが、それはなぜなのでしょうか? そもそも、車自体が高いですよね。 車を買うだけでも、数十万円や数百万円、高い車に至っては1000万円以上はします。 …

サーキット走行でおすすめすること

サーキット走行でおすすめすること サーキット走行をするにあたり、色々な悩みがあると思います。 例えば、 ・本当にサーキットをちゃんと走れるのだろうか? ・周りに迷惑をかけてしまうのではないか? ・クラッシュしたらどうしよう? …

サーキット走行入門の方がすべきこと

サーキット走行入門の方がすべきこと さて、サーキット走行をこれから始める方、始めたばかりの方は、不安な部分もあるかと思いますが、まず何をすべきでしょうか?それは簡単です。まずは、サーキット走行に必要な基礎を学ぶことです。それは何なのかと言…

マイカー、ファミリカー、自家用車でのサーキット走行

マイカー、ファミリカー、自家用車でのサーキット走行は可能でしょうか? 答えは可能です! まず、マイカーや自家用車でのサーキット走行ですが、サーキット走行会に来るほとんどの人がマイカーや自家用車での走行です。やはり、愛車でサーキットを…

さらに記事を表示する

カレンダー

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30