サーキットデビューやサーキット初心者、サーキット走行を趣味にする方に役立つ情報!サーキット走行の不安や悩みを解消!

menu

楽しく爽快なサーキット走行

ARCHIVE2020年 11月 12日

自然体の重要性

立ちはだかる壁 私はイタリアなど、レースをしてきて色々な壁にぶち当たりました。 イタリアでは、言葉の壁や文化の壁、技術の壁、能力の壁、メンタルの壁などがありました。特にコミュニケーションの難しさやレースで使用する専門用語などは最初の…

尊敬から始まる信頼関係

尊敬から始まる信頼関係 皆さんはコミュニケーションとは、どんなところから始まっていくと思いますか? 私が思うに、やはり相手を認める、相手を尊敬することからコミュニケーションは始まっていくのかなと思います。 イタリアでのレースの…

ユーモアを持つ

ユーモアを持つ 1998年に私がイタリアでレースをしていた頃の話なのですが、3レース目で開催地はイタリアではなくクロアチアでした。 クロアチアの「リエカ」という場所でレースが行われたのですが、その当時はまったく想像もつかない場所でし…

答え・チャンスは自分の中にある

答え・チャンスは自分の中にある 人生において、大きな決断をすることは何回かあるでしょう。そんな時に私が一番大事にしていることは、内から溢れ出てくるワクワク感やパワーといった感情を大事にしています。 私がレーサーを目指す決断をしたのは…

憧れから始まる夢への道

憧れから始まる夢への道 私がなぜレーサーを目指すことになったのかをお話します。 私はどうも夢を追わないと駄目な人間らしく、今でもそうなのですが、常に夢を持つことを、そして夢を追いかけることを信条に持っています。 そもそも私がレ…

夢を持つこと

夢を持つこと さて、皆さんには夢がありますか? 子供の頃はみんな結構夢を持っているものなんだけど、どうも大人になると・・・ 私は常に夢を持っていて、夢を叶えたいと思っています。 元々そういう考え方だったのか?それとも小学3年…

上手くいかなかったらどうしよう・・・?

上手くいかなかったらどうしよう・・・? セミナーでこんな質問を頂きました。 質問:「上手くいかなかったらどうしようという不安とどう付き合うのですか?」 この質問、よくわかります。 何かをやる前って、上手くいかなかったらどうし…

カーライフを楽しむ!

カーライフを楽しむ! カーライフを楽しんでいますか? さて、先日私は千葉の幕張メッセで開催されていた「オートサロン」に行ってきました。 オートサロンに来たのは何年ぶりかなという感じですが、かなり盛り上がっているとの噂も聞いていた…

イタリアとの取引で失敗しないために

イタリアとの取引で失敗しないために イタリアとの取引のお話をしたいと思います。 2015年、イタリアとの車のパーツの取引を頼まれました。車のパーツと言っても現在売られている物やちょっと前の物であれば日本国内でも手に入るのですが、今回頼ま…

レーサーの日常

レーサーの日常 レーサーって普段何やってるの?とよく聞かれました。そのレーサーによって様々です。私の場合は、トレーニングは欠かさずに行っていました。やはりフォーミュラカーは、体力や筋力が必要なのでスポーツトレーナーを付けてトレーニングして…

さらに記事を表示する

カレンダー

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30